ザ・コレクション・ヴィンタートゥール


ゴッホ《郵便配達人》

ゴッホの郵便配達人

兵庫県立美術館で開催されている「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール スイス発-知られざるヨーロピアン・モダンの殿堂」に行ってきました。 ええ、、私的には全く関心のない絵画や彫刻の展覧会です。(笑)
 

日本フルハップで当選して招待状が送られてきたので、
「じゃあ、見に行くかっ!」って、軽いノリです。

神戸も超久しぶりだし、たまにはこんな高尚なものを見るのも良いでしょう。 

ゴッホやら、

ルノワール《水浴の後》

ルノワール《水浴の後》

ルノワールやら、 

名画の数々を、鑑賞して堪能してきました。はい! 

その後は、三宮のセンター街あたりで奥さんのウインドウショッピングにお付き合いして日頃の運動不足をすっかり解消してきました。 

ああ~、疲れた~。


カテゴリー: ひとりごと パーマリンク