デカンショ祭りPRキャラバン隊?


デカンショ祭り初日のアルコールも抜けきらない朝10時ころに、突然デカンショ音頭とともに商店街を練り歩く数名の不思議な踊り子たち。

どうやら商工会青年部の連中のようです。踊りに参加しましょう!と呼びかけていました。祭り当日の自分たちの商売も忙しい商店街の若旦那たちが一生懸命頑張っています。遠い過去の自分を思い出し懐かしくも微笑ましい光景でした。

それにしても、まったく華がありませんでしたよ。まあ、バンカラなデカンショ踊りの原点と取れないこともないようなあるような・・・( ´∀` )

にわか雨も上がり、また夏空が戻ってきています。二日目の最終日も大勢のお客さんや踊り子さんたちで賑わいますように。


カテゴリー: お知らせ, 丹波篠山ネタ パーマリンク